ふるさと納税

ふるさと納税の寄付集めが過熱して、もともとへんだなって思っていた制度が6/1から是正されるという記事。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/190531/plt1905310024-s1.html

自分もふるさと納税は地元のしずおか育ち(牛肉)やはるみなどを購入してきました。
ふるさと納税してない人はこの制度がある間は使った方がよいと思います。

さらにふるさと納税にはぼくも出品させてもらっていました。
静岡でもっとも由緒ある徳川家康由縁の本山抹茶を使用したジェラートを作っているのですがこちらを焼津で出品させていただいていてましたが今回の制度改定で八分されてしまった。(これからがジェラートシーズンだというのに……)

静岡市はいまだふるさと納税を地元の業者に解放していないし、この温度差がなんとかならないのかな。

写真は総務省のふるさと納税サイトより引用させていただきました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる