Amazonの配達

たまたまAmazonの配達員さんと出会したのですが、

この置き配は不在票から再配達をお願いするUXが酷いのでめちゃ助かります。

ヤマトのLINEで出来るのはまだ良いです。

配達員さんともWinWinなのでAmazonさんありがとう!

という感じですが、荷物の不在問題ってかなり深刻らしく

半数くらいが不在で再配達してるようです。

つまりそれを見越した運賃になっていると思われるため、

盗難などが心配ですが、補償をしても、置き配のほうが

コスパがよいと考えたのだろうと思われます。

配達員さん、うちの置き配が初だったらしくめちゃめちゃ写メ撮ってました。

Amazonに送るそうです。

エレベーターでさよならして、すぐに配達完了のメールがAmazonから来ました。

このへんはさすがです。

関連記事

  1. 新時代はアウトプット先行で

  2. マツコ会議 3/9

  3. MyBridge 名刺管理

  4. 自己紹介

  5. ふるさと納税

  6. キャッシュレス20190502

  7. YODOBASHI.COM

  8. 静岡県キャッシュレスセミナー

よく読まれてる記事

  1. ngrok

    2020.06.10

  2. Amazonの配達

    2020.01.24