Amazonの配達

たまたまAmazonの配達員さんと出会したのですが、

この置き配は不在票から再配達をお願いするUXが酷いのでめちゃ助かります。

ヤマトのLINEで出来るのはまだ良いです。

配達員さんともWinWinなのでAmazonさんありがとう!

という感じですが、荷物の不在問題ってかなり深刻らしく

半数くらいが不在で再配達してるようです。

つまりそれを見越した運賃になっていると思われるため、

盗難などが心配ですが、補償をしても、置き配のほうが

コスパがよいと考えたのだろうと思われます。

配達員さん、うちの置き配が初だったらしくめちゃめちゃ写メ撮ってました。

Amazonに送るそうです。

エレベーターでさよならして、すぐに配達完了のメールがAmazonから来ました。

このへんはさすがです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる