Amazonの配達

たまたまAmazonの配達員さんと出会したのですが、

この置き配は不在票から再配達をお願いするUXが酷いのでめちゃ助かります。

ヤマトのLINEで出来るのはまだ良いです。

配達員さんともWinWinなのでAmazonさんありがとう!

という感じですが、荷物の不在問題ってかなり深刻らしく

半数くらいが不在で再配達してるようです。

つまりそれを見越した運賃になっていると思われるため、

盗難などが心配ですが、補償をしても、置き配のほうが

コスパがよいと考えたのだろうと思われます。

配達員さん、うちの置き配が初だったらしくめちゃめちゃ写メ撮ってました。

Amazonに送るそうです。

エレベーターでさよならして、すぐに配達完了のメールがAmazonから来ました。

このへんはさすがです。

関連記事

  1. 静岡県キャッシュレスセミナー

  2. コスパ最高の自転車

  3. キャッシュレス20190502

  4. MyBridge 名刺管理

  5. 新時代はアウトプット先行で

  6. 5月のおしごと

  7. バスにUSB

  8. 自己紹介

よく読まれてる記事

  1. ngrok

    2020.06.10

  2. Amazonの配達

    2020.01.24