自己紹介

静岡市で生まれ育ち、中心市街地からそこそこ近い古い商店街のある駒形というところに住んでいます。

ソフトウェアエンジニア20年プレイヤーです。
大手ソフトウェア開発企業で15年ほど勤めたあと起業しました。

サラリーマン時代は、早い段階から職位がマネジメント中心になりがちになり、物足りなさを感じつつも、トップマネジメントを目指していたので、誰よりもがむしゃらに働いてました。

いずれトップになって、ゴリゴリのソフトウェア開発技術集団を作りたいと思っていましたが、時代が組織から個、オンプレからクラウド、パソコンからスマートフォンといった流れと重なったタイミングでもあり、また請負の受託開発や人月ビジネスに対する反骨精神のようなものもこのとき芽生えていました。

ほかにも組織に対する信頼なども失ったタイミングもあり、組織から離れ、個で技術とビジネスを追及したいと思うようになり起業しました。

 

まだまだ志はスタートラインに立ったところですが、他にもいろいろとやりたいことが増えてきています。

 

その一つに街づくりがあります。詳しくはまた書くとして、現在は人宿町というところをメインの仕事場にしています。

 

七間町の映画館がなくなり失われつつあった活気を取り戻すべく

「OMACHI創造計画」なる街づくりが、この界隈で進んでおります。

リノベーションされつつあるこの七間町~人宿エリアから、

ぼくが住んでる駒形まで、地元の活性化にITを活用できないかと考える一方で、

プログラマー一本でやっていけるようになるのが目標です。

 

「結局人生はアウトプットで決まる」 by 中島聡さん

遅いですがいまいちどアウトプットを増やしてがんばっていこうとおもいます。

 

 

関連記事

  1. ふるさと納税

  2. キャッシュレス20190502

  3. マツコ会議 3/9

  4. コミュファ 実家のネット環境

  5. 新時代はアウトプット先行で

  6. バスにUSB

  7. Amazonの配達

  8. コスパ最高の自転車

よく読まれてる記事

  1. ngrok

    2020.06.10

  2. Amazonの配達

    2020.01.24