コミュファ 実家のネット環境

先日自宅で数十年使用したケーブルTVをそろそろ光に切り替えてくれ

という申し入れが地元のケーブルTV会社さんからありました。

ケーブルTVインターネットは5MBだけど月額1980円とコスパは最強でした。

今回ひかりにするとTVと電話とセットで5800円くらいでした。
携帯もそうですがウン十年使用してたからって別にメリットはないんですよね。

いまの過渡期の時代は、そのときの最善なものにキャンペーンなどを利用して
移り変わるのがもっともコスパがいいです。

ただその作業はやや大変です。近くに相談にのってくれる方がいればベストです。

 

ぼくは実家には住んでいないし、親がiPadで子供の写真を共有して見るのと、

ガラポンTVを置きっぱなしにしてきている、というくらいしか使っていない。

 

もうケーブルがそのままじゃ使えないんだからしょうがないので、
いま一番コスパがよいサービスってなんだろう、

と調べてましたが、個人的にはコミュファがはじめた10GBを体験してみたいな、
って思っていました。

あと最近Nuroも気になります。

最近お客様でもコミュファをビジネスで利用されているケースをよく見ます。
まずはコミュファで話しを聞いてみることに。

電話とセットだとプロバイダの分、若干NTTより安いようです。
いわゆる光コラボレーションと同等くらいではないかと思われます。
コミュファは中部電力がやっているインターネットサービスです。
なので中電エリアでしか利用できません。
電気代も安くなればいいのに。そこまでやると独占禁止法とかに抵触するのかな?

そんなんで話しを進めてみると、10GBは魅力でしたがいまのニーズからすると
6000円オーバーとなりやや高い。

コミュファにも30GBプランという低速のプランがあって結構安くて、
TVと電話とセットで4300円くらい。
キャッシュバックは電話したのもあり、3~4万円くらいになりそうです。

うちにはこの程度で十分かなと思い契約しました。
VoIPアダプターとWi-Fiルーターが無料で一体化しているのもよいですね。
ちなみにケーブルTVやNTTではオプションになります。

Nuroはオフィスのほうで利用することにしました。

ウン十年契約してきたWOWOWも電話一本でBCASカード番号を伝えるだけで
ケーブルTVからアンテナへ変更できました。
なるほど、そういう仕組みでスクランブル解除しているのね。

ガラポンTVが使えるかどうかネットで調べてもわからなかったので不安だったけど
工事は完了しましたがガラポンTVも特に問題なく使えております。

 

関連記事

  1. フェイスブックの求人機能

  2. 5月のおしごと

  3. GWはプログラミング

  4. いわゆる格安SIM

  5. MyBridge 名刺管理

  6. 静岡県キャッシュレスセミナー

  7. 自己紹介

  8. コスパ最高の自転車

よく読まれてる記事

  1. ngrok

    2020.06.10

  2. Amazonの配達

    2020.01.24